月別アーカイブ: 2017年9月

ビットコイン(仮想通貨)とは?VALUとは?

Published / by admin

ネット上を徘徊していると仮想通貨の記事でVALUという単語を目にします。

これは新しく登場したウェブサービスの1つで個人の価値を取引するものです。本来無価値なものにも価格が付けられる特殊なものなのですが、違法性はありません。

簡単に説明すると個人がこれをしたいと考えた時にお金が必要なら、VALUを利用して他の方から資金調達をするサービスです。

また株のように価値が変動する仕組みを持っているのも特徴となっています。
投資をした人の価値が上がれば資金を提供した人も投資された側も利益を得られるシステムです。上記の投資をマイクロトレードサービスといい、ネット上で行われています。

ビットコインは通貨の1つで商品自体が現実に存在しないものです。データがネット上に蓄積され、これはいつでも現金化出来る金融商品となっています。
またブロックチェーンと呼ばれるシステムを採用し、取引を監視しているので不正ができない仕組みをしているのが特徴です。現金同様に価値のある商品として世界中で取引されています。

中央銀行のように管理者がおらず発行元もないので手数料が非常に安いのも魅力です。

ビットコインでしかVALUは取引できない?

VALUはビットコインで人の価値を株式のように取引できる画期的なサービス

VALUは資金調達で苦しんでいる個人を対象にしたサービスとなっています。

個人が気軽に資金確保できるため、多くの方がチャンスを得られるのが特徴です。
ただ買う時はビットコインしか使う事ができないサービスとなっているので、VAを買うときにはビットコインの取引所で購入する必要があります。

日本円で購入できるようにするとトレードも可能になるので資金決済法に抵触する可能性も高いです。これを考慮したうえでビットコインだけの取引にしています。
実際にVALUERになると株主のような扱いをされ、購入した人の公開コンテンツをみられるようになるのが特徴です。購入したから限定のイベントグッズやイベントも行っています。

また株同様に時価変動を行い、VAの状態でトレーディングも可能です。
これからブレイクしそうな方に目をつけて投資しておくと後で人気になった時多くのキャッシュバックを得られる可能性も高いといえるでしょう。

インターネット上では今最も人気のあるVALUランキングも掲載されています。

ホームページから誰でも新規登録できるので気になる方は価値を見出し投資をしたい人は使ってみると良いでしょう。