月別アーカイブ: 2016年12月

マイニングするためのソフトを手に入れること

Published / by admin

ビットコインを増やすための方法は、主に三つあります。一つが購入することです。お金を購入するというのは変に思われるかもしれませんが、例えば日本円でドルを買うような形と思えば間違いないでしょう。二つ目が間接的に購入する場合です。例えばネットオークションでコインを購入する場合がこれにあたります。三つ目がマイニングという方法で採掘をし、仮想通貨であるビットコインを手に入れることです。
おそらくマイニングをする方法が一番なじみがないのではないかと思います。基本的にビットコインが一般的になじみがないのは、この仕組みのむずかしさではないでしょうか。一見発掘をするというと、山の中の鉱山を掘り出しているイメージがあります。例えば金を取るためにかつて日本でも山を発掘していました。これによりたくさんの金が出てきたわけですが、おそらくそこまでの意味はわかるでしょう。
ですが、ソフトを手に入れてマイニングをする場合というのはインターネット上の話しになりますので、抽象的過ぎて話しがわかりにくいのです。あくまでマイニングはコインを手に入れるためのたとえ話にすぎません。

マイニングするためのソフト

採掘をするにはどうしたらいいかを考える

ピットコインを採掘する場合、どうしたらいいでしょうか。基本的にだれでも採掘をできるわけではありません。採掘をするためには専用のソフトを利用します。このソフトを手に入れるためには相当なお金がかかります。まず個人で買うことはできないぐらいの費用です。サラリーマンの給料の何倍というレベルでもありません。
ある程度大きな会社でなければ購入できないと思った方がよいでしょう。ですので、基本的に個人でマイニング、つまり採掘をすることは不可能になります。
お金がかかるだけでなく電力もかかりますので、なかなか難しいのです。例えば、アメリカ人がアメリカへ採掘するとなると電力が大変かかってしまうため、わざわざ東南アジアの方に移動して安い電力を使い採掘をしようとします。
マイニングをするときには、第3者の取引きがあることが重要です。他人の取引きを自分がマイニングをして本当にそれが正しい行員で行われているかどうかを解読していきます。解読したことによって、正しい使われ方をしているかどうかを証明することができ、その報酬としてコインをもらうこともできるのです。