月別アーカイブ: 2016年10月

価格もチャートで見ることができるので売買の参考にできる

Published / by admin

ビットコインの価格というのもチャートで表されていて、それを参考にして取引をすることができます。

ただし、仮想通貨というのは一般の通貨と違ってまだまだ信用も市場の規模も小さいものとなっているので、値動きが非常に荒いのが特徴となっています。

長期的に見ればまだまだ上昇の余地がありますが、短期的には上にも下にも大きく触れやすいものとなっているので取引をする際には細心の注意を払わなければなりません。

チャートはありますが、仮想通貨を取り巻く環境の変化によってそれまでの値動きを全く無視するような暴騰暴落が起こり得るものとなっているだけに、大きく儲けることができるチャンスがある一方で逆に大きな損失を出してしまう可能性もあります。

レバレッジを掛けることもできるので、相場の急変動によっては元本以上の損失を発生する恐れもあるので資金管理の徹底は重要となります。

このあたりの注意点というのはFX等と同様のものとなっていて、不安定なものであるためFX以上に細心の注意を払っていないと、取り返しのつかない損失が発生することもあるので覚えておきましょう。

チャートで買の参考に

取引は取引所の信用が非常に重要に

ビットコインなどの仮想通貨の取引を行う場合には、取引所の信用というのも重要なものとなってきます。

仮想通貨の扱いというのは国によってもはっきりしない部分があり、あくまでも誰かに価値を担保されているものでもないので、取引所に関しても厳格な審査などがないということがあります。

金融商品を取り扱うには厳しい審査がありますが、仮想通貨の場合にはそのへんが曖昧になっていることから、信用のない機関であっても取引所を開設することができます。

そのような場所を利用してしまうとせっかく利益があっても出金をすることができなかったり、取引をする前に破綻をしてしまうということもあり得るだけに注意をしなければなりません。

近年は少しずつ整備をされてきているので、安心して取引をすることができる取引所も出てきましたが、その一方で怪しげなところもまだまだ黎明期ということもあって少なくないため注意をしておきましょう。

仮想通貨の取引には現在のところ、仮想通貨の価値のみならず取引所に信用という部分もあるということを知っておく必要があります。